全然スタン作ってない(汗

*******************************************
24
2《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
3《ウルザの塔/Urza’s Tower》
2《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
1《ウギンの目/Eye of Ugin》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《繁殖池/Breeding Pool》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1《島/Island》
1《山/Mountain》
6《森/Forest》

12
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《原始のタイタン/Primeval Titan》
4《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》

24
4《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
4《手練/Sleight of Hand》
4《シミックの印鑑/Simic Signet》
4《予想外の結果/Unexpected Results》
4《裂け目の突破/Through the Breach》
4《召喚の罠/Summoning Trap》
*******************************************

《時間の熟達/Temporal Master》が弱かった。
奇跡してもこっちの盤面なにも出来ていないから強くないね。

キープ基準が欲しかったので《手練/Sleight of Hand》を追加。
ドロースペルは迷ったけど、フェッチや長老でライブラリーシャッフルすることが多いので、すぐに引くカードが選択できる《手練》は使いやすかった。
1ターン目《楽園の拡散》から2ターン目《手練》→《桜族の長老》or《シミックの印鑑》の動きが安定感出て良い感じに。これで3ターン目《予想外の結果》が打ちやすい!

森を初手に欲しかったのでウルザランドもさらに削った。残しておく必要があるのかはあやしくなってきたが、まぁタイタン出せば引っぱってエムラサーチor素出しするし・・・

《予想外の結果》楽しいよ。シャッフル時のワクワク感とめくったときの「ですよねー」までがw

よし。このデッキは良い感じに仕上がったのでそろそろスタン作る。

コメント

IM

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索