オリジンプレリ以来の大会。

4-0-1で2位。前回に続いてプールに恵まれデッキ強い。

参加者枠が36名に拡張されてて今回は希望者全員が参加できたようで良かった。



デッキ 青黒t緑エルドラージ (土地18 生物14 他8)


【1マナ】
骨の粉砕(追加コスト生物1体生贄。生物1体破壊。)

【2マナ】
霧の侵入者(1/2 飛行 嚥下)
波に漂うもの(0/5 自分の他の無色生物に+0/+1)

手酷い失敗(4マナ以下の生物スペル打消し)
巻き締め付け(エンチャントされている生物は-6/-0と飛行を失う)

【3マナ】
空中生成エルドラージ(2/1 飛行 末裔1体) ×2
大食の虚身(2/2 黒1:生物1体生贄で+1/+1カウンター2つのる)
地下墓地の選別者 (2/3 末裔1体 自分の他の生物死亡時に占術1)
巡礼者の目(1/1 飛行 CIP基本地形サーチ)

【4マナ】
霞の徘徊者(3/2 追放領域から1枚戻すと1体バウンス)
音無く飛ぶもの(0/4 飛行 攻撃するたび相手は2点ライフロス)
ハヤバイ (4/3 ブロックできない 黒1:他に無色の生物コントールしてれば再生)

湧き上がる瘴気 (全生物に-2/-2 黒黒5:覚醒3)
彼方より (アップキープに末裔1体。 緑1:生贄にしてエルドラージカード1枚サーチ)

【5マナ】
風乗りの巡回兵 (4/3 飛行 攻撃通れば占術2)

悪夢の掌握(生物1体-5/-5) ×2
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス(つよい)

【6マナ】
希望を溺れさせるもの (5/5 末裔2体 末裔を生贄で生物1体タップ)

【7マナ】
破滅の昇華者(7/8 追放領域から1枚戻すと5点ゲイン)

【8マナ】
軍団を破壊するもの(10/8 ブロックできるすべての生物はこいつをブロックする)

【土地】
島6
沼5
森2
伐採地の滝(青緑2:3/3の呪禁)
窪みの渓谷 (青黒)
亡骸のぬかるみ(CIPで墓地の生物をデッキトップに置ける)
進化する未開地(基本地形フェッチ)
繁殖苗床(6マナタップ:生け贄にして末裔3体)

レア5 アンコ9



詳細メモしてないので結果のみ

2-1
1-1-1
2-0
2-1
2-0

同盟者、上陸持ちの低マナ生物がやばかったけど、《空中生成エルドラージ》が大活躍してくれた。今回の末裔トークンはパワー1なのは思ってたよりやりおる。
なんか末裔出すカードはみんな強く見えたな。

商品からドラーナさん出て黒の神話そろっちゃった。

コメント

IM

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索