RtRのデッキ考える【ジャンド②】
2012年9月27日 デッキ*******************************************
25
4《血の墓所/Blood Crypt》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
6《沼/Swamp》
8
4《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
19
2《強迫/Duress》
2《死の重み/Dead Weight》
2《火柱/Pillar of Flame》
2《戦慄掘り/Dreadbore》
4《遥か見/Farseek》
4《もぎとり/Mutilate》
3《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
8
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
*******************************************
ジャンドその2 《もぎとり》型
コントロール寄りに。コントロールなら篝火よりはタイミング選べる除去で。
《もぎとり》なら自軍の被害を最小限にしたいので落ちにくい悪魔さんと落ちてもいい牙さんで
悪魔さんはガラクでドローがおいしいので試してみたい。
リリアナハンデスもこれでカバー。
迫害者(WWK)とガラクでBUG組んだときはなかなか良かった。
もぎとってからなら悪魔も仕事するだろう。トークンと墓所這いにはイマイチ感あるけども。
沼が14枚でもぎとりが機能するかは微妙。4ターン目に-2はいけるだろうけど、-3、-4目指すなら沼増やしたいかも。
《悲劇的な過ち》はこのデッキでは機能しないので代わりに《死の重み》に。
《ロクソドンの強打者》や《屑肉の刻み獣》を弱体化も出来る。
ジャンドのレシピを見て回るとオリビアが多いけど、やっぱオリビアかなぁ。
25
4《血の墓所/Blood Crypt》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
6《沼/Swamp》
8
4《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
19
2《強迫/Duress》
2《死の重み/Dead Weight》
2《火柱/Pillar of Flame》
2《戦慄掘り/Dreadbore》
4《遥か見/Farseek》
4《もぎとり/Mutilate》
3《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
8
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
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ジャンドその2 《もぎとり》型
コントロール寄りに。コントロールなら篝火よりはタイミング選べる除去で。
《もぎとり》なら自軍の被害を最小限にしたいので落ちにくい悪魔さんと落ちてもいい牙さんで
悪魔さんはガラクでドローがおいしいので試してみたい。
リリアナハンデスもこれでカバー。
迫害者(WWK)とガラクでBUG組んだときはなかなか良かった。
もぎとってからなら悪魔も仕事するだろう。トークンと墓所這いにはイマイチ感あるけども。
沼が14枚でもぎとりが機能するかは微妙。4ターン目に-2はいけるだろうけど、-3、-4目指すなら沼増やしたいかも。
《悲劇的な過ち》はこのデッキでは機能しないので代わりに《死の重み》に。
《ロクソドンの強打者》や《屑肉の刻み獣》を弱体化も出来る。
ジャンドのレシピを見て回るとオリビアが多いけど、やっぱオリビアかなぁ。
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